FC2ブログ

あ~あ 死んじゃった

ゴリ

死んじゃった


11月6日 8時30分 
三途の川を泳ぎ切り お花が満開の向こう岸へ・・・


これで全く別の世界の人

もう二度と会えない


泣きすぎて、目がはれた
お線香の煙で喉がやられて、もう5日も経つのに声がかすれてやっとでてる


誰かといると全然平気なのに
一人になると、体が揺れるほど泣いてしまう

仕方ないよね 最愛のゴリが死んじゃったんだもん


ゴリはすごーく綺麗でした
踊りのお師匠さんみたいな品の良い、びっくりする程美人さんになってしまい
皆さんが思わず頬やら額をなでてしまう
死人とは思えない程、自然で素敵な姿に手がでてしまうのね


私が選んだ祭壇も

赤いお花でい~っぱいにしてあげた

最後は皆さんで「川の流れのように」を合唱
大満足の「お別れ会」でした

8日にお別れ会をしたんだけど、この日は兄の命日だったのね
ゴリちゃん狙ったね!お見事(#^.^#)

IMG_1500.jpg


お別れ会の次の日の9日には納骨も済ませた
兄と父の骨壺にゴリのが加わって3個の骨壺
ふ~ん 良かったね!ずっと一緒じゃん"(-""-)"


私は私の場所へ戻るとしましょ♪

11日 長崎に戻ってきた
家はやっぱり落ち着く
ダーリンとミルキーはお留守番だった
この二人?も 私がいなくて疲れ切っていた(笑)

12日は仕事を休んで美味しい物とお洒落な服を買った♪


13日から仕事スタート!
そして、ゴリがいない生活の新スタート!


ゴリも私も沢山の人に愛され支えられてきた事を改めて感じた

だから、ちょっとづつ返していけたらいいな~

がんばりまーす(^^)/

今日は3日

10月30日の朝、ゴリの病院の院長先生から電話


先生・・・もしかしたら今夜あたりかもしれません

ベリー・・・そうなんですね 私はこれから群馬に戻った方がいいですよね


先生・・・んー でもお母様は未知の世界の人なので、何とも

普通の人なら、今夜!なんですけれど、まだもつかもしれないので

ただ、延命処置の確認をしておこうかと思ってね


ベリー・・・ですよねー あの人普通じゃないですもんね
延命処置は一切しないでいいと思います。私は死目に会えなくていいので

1秒たりとも、苦しまないよう、先生の判断に任せますので
よろしくお願いします


先生・・・はい わかりました!

でも本当に、もういつ逝ってもおかしくない状態なので、承知しておいてください

電話の後
とりあえず 黒色の服ばかり集めて荷造りを始めた
ダーリンに
今夜死んじゃうらしいから、群馬に行く準備しておこうと思う
返ってきた答えが

死ぬわけねーじゃん もう何度その言葉を聞いた事か!

お前は明日も普通にバカみたいな話をしながら、マッサージしてるよ!!


そう言われて、今日もバカみたいな話をしながら
マッサージをしている・・・( 一一)



占いは程々に!

タロットカード占いの勉強を始めて2年がたった
はじめは地元のカルチャースクールからはじまり
今年に入ってから月一で福岡に通っている

東京、大阪を拠点として、とても有名なカリスマ的存在の先生で

前からこの先生の授業は受けてみたかった


受講初日は感動した
やっぱり凄い!こんなの待ってたー!!ってな感じ


回を増すごとに気持ちに変化が
んーーー(-.-) すんごい手抜きでどんどん別人に見えてくる
12月まで受講料は払ったんだけど
先週福岡に向かいながら、先生やそのとりまく信者達の顔を想像したら

ムカムカして気分が悪くなったので行かなかった

もう行かない( 一一)


結局 長崎の先生もカリスマ先生も同じで

人としてどうよ?ってな感じでとても信頼・尊敬できる人柄ではなかった


二つの教室に真面目に通って分かった事

占いなんて、お金をだしてまでみてもらうもんじゃないって事

今はネットでも沢山の無料の占いがある それで十分

占いにかけるお金があるなら

山や川、海など癒しの景色をみて自然にふれ

美味しいものを食べた方が よほど救われる

それこそ、上手なマッサージを受ければ心もほぐれる


まぁまともな占い師も もちろんいる

私が今まで12人程の占い師にあったけど、二人だけまともだったかな
その二人の共通点は鑑定料が安くて時間制限無しだった
生年月日や名前も聞かれなかった

結局その二人は占い師ではなく、「見れる人」なんだと思う
群馬と横浜の人だった


だいたいさ

人の悩みを聞いたり、導く気があるなら時間制限なんて設けるな!って思う

酷いとこなんてタイマーが鳴ったら、会話の途中で

「ここから延長料金になります どうなさいますか?」

あきれて物が言えない( 一一)


あー!私が何故そんなに占いに通ったかって?

人生に迷ったからじゃないよ 
「ホンモノ」の占い師という存在を探してきただけ

私の中では占い師=ペテン師なのよ

それでも世の中には特殊な能力を持つ人が存在するでしょ

そんな人を見つけて、自分の迷えるお客様に教えてあげたかったから

人気の占い師!なんて聞けば、お金がもったいないけど挑んだ訳さ


そして あまりにも世の中の占い師が適当な事を言って儲けている事に頭にきて

自分で勉強してみたら 一般の占い師達の裏の顔がわかった

どうもならん( 一一)

占いになんて絶対にお金をだしてはいけない くだらなすぎる

あーでも♪

よく当たる手相占いならお金だしてもいいかな♪だしても1000円位


でも、やっぱりなんだかんだ言っても

女子は占い好きなんだよねー

この占い↓色々楽しいよ♪ まっ程々に~(^_-)-☆

https://goisu.net/YinYang/003





お父さん

私の父は私が24歳の時に49歳の若さで逝ってしまった

癌と解って、約2週間程でコロッと簡単に逝ってしまった

嘘のような話だけど、ホントの話


父は私の事が大好きでデロデロだった(笑)

ずっと しっかりした強い愛情を注がれている事は解っていたから

私たちはとても仲良しで、成人になっても買い物も二人ででかけたり

毎晩の晩食がとても楽しかった

けど、死んじゃった


人間死んだら終わりじゃん・・・

そう思った


そうそう、私は14歳の時に3歳年上の兄もに亡くしてるんだけど

兄はバイクの事故で脳挫傷でほぼ即死、こちらもあっけなく


男二人がいなくなり、ゴリと二人の生活

これはこれで、めちゃくちゃ楽しい毎日だったよ


でね、死んだら終わり!って 思ってきたんだけど

終わりではなかった


父は死んでから26年たつのに、ずっと私とゴリを守っている


私が毎月群馬に戻れるのは
父の「遺族年金」のお陰!

これがなくては、とてもじゃないけど毎月なんて戻れない

私の稼ぎでは、飛行機代もおろかゴリの入院費さえ払えない


お父さん・・・

いくつになっても、どこにいても 私のお父さんなんだね

すごいよ お父さん・・・

死んだら終わりなんかではなかったね
続いてる

親として夫としての責任がまだまだ続いてる

見習わないと!!

 

父からプレゼントされる時間 大切にしようと思う☆彡



はじめてがいっぱい

無事に群馬に行ってミッションクリアできました(^^)v

はじめての事がいっぱいの3泊でしたー
231619F6-858A-4451-B35E-C3150054380B.jpg


今井の父母の墓標が可愛く変身!!

私、木暮家の兄と父のお位牌を連盟で小さなお位牌に作り直してもらった
この新しいお位牌を頂に、川越の成田山川越別院に行った

ここで親友のお兄さんがお坊さんをしているの♪


せっかく来たのだから、「お護摩炊き」を見ていくといいよ!と言われ
拝見する事に

初体験!写真撮影は禁止だから映像がなくて残念なんだけど
お護摩炊きは感動したー
なんていうのかなー
心が洗われるって感じかなー あれはいい!!

http://www.kawagoe-naritasan.net/goma.htm


そして、お兄さんからのサプライズで
鰻を食べて行きな!予約しておいたから!!との事で
すぐ隣にある創業150年老舗中の老舗「東屋」さんに連れて行かれ、
お兄さんは「ゆっくり食べていきな」と言葉を残し去ってしまった

IMG_1225.jpg

親友と二人で超贅沢な空間で、最高のうな重を

IMG_1223.jpg


何を隠そう 私は「うな重」は人生初!!
贅沢な食べ物と認識していたので、お店で食べた事は一度もなし

鰻は焼いたものを買って、家であたためなおして
つまみでちょっと食べるだけだった


うな重ってこんなにシアワセを感じられるものだったのねー

感動した~☆彡

それから、川越で人気の「小江戸」を散策 ここも初!

歩いたね~楽しかった♪


また、ダーリンを連れて行きたい所ができてしまった
 

こんな事ができているのは ゴリのお陰なんだろうね
ゴリはまたまた小さくなって、細くなって

もう枯れ木にしか見えなくなったきたけど

顔だけは綺麗☆彡


今回、12年ぶりに大好きだった友達に会えた
彼女は癌のステージⅣで手術がすんで、これから癌と生きていく覚悟

今回は忙しく1時間しか話ができなかったけど

来月は彼女と飲みに行く予定 楽しみ♪


こうなったら、ゴリちゃんに生きていてもらわないと!!

台風よ どうか

台風きてるよね 

10月1日から3泊群馬なんだけど

飛行機飛ぶかな~

羽田空港にちゃんと着陸してくれるかな~


ゴリが私に会いたい気持ちが勝つのか

自然の力が勝つのか


今回は兄と父の新しいお位牌を頂に川越に行く

川越の商店街って初めてだから観光も兼ねちゃう♪!


今井のお墓 樹木葬にした時に、ダーリン手作りの墓標が
既にボロボロになってしまったので
新しい可愛いものに代えてくる!


この2つのミッション クリアなるかな


台風よ どうか おとなしく立ち去っていただきたい。。。



とんぼかな~(ToT)

うー(>_<)

やっぱりこの季節捕まってしまった

アレルギー性鼻炎


今年の2月くらいから「れんこんパウダー」を毎朝摂っていたから

今年の秋は大丈夫なんじゃないかなぁ~♪なんて のん気に構えていたらさ

ある日急にどーん!ときたじゃないかっ(>_<)


鼻水に咳 くっるしぃわー(;O;)


珍しく、9年ぶりに病院に行ってみた・・・結局ドラッグストアで買ったものと

同じ薬が処方されただけだった

もう絶対に病院なんて行くものかっ!


ダーリンが言う

結局、れんこんパウダーなんて効かないってことなんじゃん


(-_-;)
それは違う!れんこんを飲む前は一年中鼻炎に苦しんできたじゃん
飲むようになってから、ずっと出なかったでしょ
この秋しか起きなかったから、じんぐり効いてると思う・・・


体質改善なんて何年もかかるもんね♪
れんこんパウダーは続けます(^^)v


でも、毎年必ず9月6日から10日の間にスタートする鼻炎

何に反応しているのか・・・

気づいたことはね

とんぼの大群が出始めると同時なんだけど

とんぼの粉かな~


あー辛い(>_<)

インスタグラムってこんなだよ

インスタグラムはpcでみると、こんなに大きく見えるんだね
スマホからしか見たことなかったからさー

楽やからの景色やミルキーの動画とか♪

見れるかな?よかったら見てください

https://www.instagram.com/imai.yumi.3/






お片付け

 先日群馬に行ってきた
夕方、群馬の家に着く・・・ひろーい庭が草ぼうぼう(*_*;
朝4時半に起きて草むしりを始めた

2時間ほど頑張って、体はもうバテバテ(..)
今日はこのくらいでやめておいて、また明日の朝だな!と思った時に

朝のお散歩で通りがかった82歳の女性が庭に入ってきた

「あら~娘さんじゃないのー!!」

ゴリのお客様だ

私は15年ぶりの再会

不思議なもので、顔をみて話を始めたら名前がちゃんとでてくるのね

「○○さん全然変わらなくて、お元気ですねー」との言葉に

名前を覚えていてくれて嬉しいと、草むしりを手伝ってくれた 1時間も^^

田舎って、こうなんだねぇ

体は疲れ果てて悲鳴をあげていたんだけど、
人の有難さに感謝しながら、草をわしゃわしゃむしった(^^)


次の日の朝も5時から8時まで、草と格闘
その後は屋根に上って、外れた雨どいをつなぐ・・・
女がやる事ではないが、私しかいなので頑張った(^^)v


先月から、業者に入ってもらって
家の中を空にする作業に入った

まずは、一番先にゴリの仕事場だった広い美容室を空にした

皆さんが帰り、一人になって何もなくなった空の部屋を見て涙が流れた

ゴリが一番好きだった場所

一番輝いていた場所☆

二人で毎日笑って仕事したっけ・・・などと考えだしたら
号泣しそうになってので、

( 一一) いかん!いかん!と、その場をた立ち去った

病院に行って、意識のないゴリに報告

「お店はきれいに空になったからね!

明日はあんたの洋服もパンツ一つ残さず処分するよ♪」

容赦ないベリー


普通は亡くなって、納骨や一年忌でも終えたら片付けするんだろうけど

そんなの、また悲しみが押し寄せてくるだけだから

先に片付ける事にした


そして、仏壇も処分する事にしたから

親友のお兄さんがお坊さんなので「魂抜き」をして頂き

6個あったお位牌は持っていってもらい

兄と父のだけ、で連名一つに作り直してもらい

あとの4つのお位牌は処分して頂くようお願いした


ゴリが入院してから、仏壇が放置状態になるのが

ずっと気になっていたから、これでやっと落ち着いた

仏壇の扉を閉めた。。。

IMG_1097.jpg


3泊4日の群馬は、やらなければならない事がいっぱい

睡眠時間なんて3泊たして10時間程だと思う

でも、親友との楽しい時間もある♪


ゴリは相変わらず 寝てるだけ
また痩せた

どこまで小さくなるのだろう

最近は胸をトントンしながら、子守歌をうたってあげる


今日はゴリの77歳の誕生日☆彡

去年自分の誕生日に死ぬと宣言してから1年たっちゃったじゃんね

ありえん((+_+))


次回は10月1日から群馬・・・もつかなぁ





本気で痩せたい人へ

本当に本当に本当に本気で痩せたい人へ・・・


「あ~やせたーい」ってな軽い口癖のような人も まっまっいいでしょ
で、本題
本気で痩せたい人!!!痩せましょう!頑張りましょう!


私この4か月で3㎏太ったの
大事件や!
食べる量が増えた訳でもなく、運動もそこそこしているし

50歳の誕生日を過ぎた後から急激な体重増加
下っ腹と下半身が日に日にでかくなっていく

マジで病気かな?と思う事しばしば
いやいや 病気なんかではございません


痩せたい!マジで痩せなければ!そう焦りながらも

なんとかなるだろう・・・高を括っていた


2か月前から、ウォーキングを始めたけど、全く効果なし

テレビなどのダイエット体操をしてみても、全く( 一一)

でも、4日前のウォーキング中
10m前を歩くダーリンが、振り返り私を見た瞬間の言葉

おまえ~~ ずいぶんオバサンになっちゃったね~ビックリしたー


((+_+))


続けてこんな衝撃的な言葉が!!

白い長靴履いているのかと思ったよ 足ふってー(笑)


この言葉を聞いても 太々しいベリー動じない
そんなぁ、あたしの事が可愛いからってふざけてー


ばっかじゃねーの?じゃぁ、スマホで動画撮ってやるから、見てみろ


という事で、歩く姿を前からと後ろからを撮ってもらって
見てみた


愕然としたね

小豚が気取って歩いてんじゃん
こ!これが私?(T_T) 酷すぎ ヤバい 
本当に白い長靴を履いてるかのようなふくらはぎ・・・

あまりにも醜い自分の姿 これが大爆笑してしまうほどなのね

皆さまにお見せできればいいのだけれど
あれは、絶対に見せられん( 一一)


お陰でスイッチが完全にオン!

目が覚めました!

絶対に2㎏は落としてやる(-.-)

毎朝、醜い自分の動画を見るとヤル気がでる

脚痩せストレッチを一日3回 ポッコリお腹に効くストレッチ 何が何でもやる!

そしたら、ふくらはぎがちょっとではあるけど、完全にしまってきてる

確実に効果有り

なので、本気で痩せたい人
ご主人や子供や友人に自分の歩く姿を動画で撮ってもらう事です

自分の今の姿をまず見る事から始めましょう!!

自分の姿をみて、このままじゃダメ!!と思えれば

そこからスタートできるよ(^^)/



50歳

8月2日 ダーリン無事に50歳をむかえました(^^)v

久々にホールのケーキを買っちゃった♪
小さいけどね

やっぱり、ホールは違う~

IMG_0945.jpg


ベリー欲しいものがある
「ホワイトバッファロー」のブレスレット

お店に連れて行って

ダーリン♪今日はお誕生日だから記念にコレ買って♪

おめーふざけんな 誰の誕生日だよ( 一一)

ダーリンの誕生日だよ、ここまで生きてこれたのは

私のお陰だから、お礼にコレでいい(^_-)-☆

お前って ふざけた女だなー

 

結局買ってもらえなかった

世の中そんなに甘くないよね ぶー

森うなぎ屋

今日は1日なので、癒しの空間楽や はお休み

武雄バーガーが食べたいから、今日の神社は武雄神社に決定!

明日 8月2日はダーリンの誕生日 50歳になる


前夜祭で、今夜飲みに行こう!!と誘ったら
「家がいい( 一一)」というので
なら、ダーリンの好きな「鰻」でも買って帰ろうか♪


嬉野で何年か前に見つけたテイクアウト専門らしいお店
今回 はじめて寄ってみた 二人して緊張しちゃったさ

【森うなぎ屋】http://www.moriunagiya.co.jp/
雰囲気い~ 期待できる~

ガンガン焼いていて、こんなに焼いてお客さん来るの?と内心心配したんだけど
今日は土用丑の日なんだってね 次から次に御来客だったよ♪

鰻以外にも、焼き鳥や鯖焼きなども人気らしい

私達は鰻と鶏レバーをお買い上げ
今夜は純米酒で乾杯

明日はケーキ買ってこよっ♪

舞岳源水

先日、どうしても食べたくなってしまった

狸山まんじゅうの【かき氷】

その日は20分程待つだけで食べれた♪

IMG_0828.jpg

あ~~~本当に美味しい 夏だー!!


その1週間後
朝起きる

今日の「楽や」は定休日、午前は太極拳教室で午後買い物・・・の予定


いやいや・・・今日もかき氷が食べたい・・・

太極拳サボりました(-.-)


島原に向かう途中「岩ガキ」ゲット♪


島原の道の駅までドライブ
回転寿司の「鬼平」でお昼 ぅんまかった(^^)v


さ!お目当てのかき氷

はー(*_*; やっぱこんな状態か
こんな山奥の小さな小屋のようなお店によく集まるね~

めちゃめちゃ混んでて断念


なんとなく、そのまま山奥に車を走らせた
百花台公園を通り過ぎ、どんどん山奥へ 何かあるような気がしたのよ

いつもの「ベリちゃんの勘」ってやつよ(-.-)


そしたら、見つけた「舞岳源水」

こんなところに!!怪しい雰囲気だったんだけど、協力金100円払って中へ
IMG_0864.jpg


沢山の石像があって、蛇口が付いている

IMG_0861.jpg


IMG_0858.jpg


ミネラル豊富な美味しい湧き水

心身浄化や無病息災、健康にもご利益があるとしてパワースポットの泉として有名らしい


土日になると、大きなタンクで水を汲みに来る人がいっぱいなんだって

台車も5台ほど用意されてた(笑)

狸山の氷って、もしかしたらこのお水かもしれないな♪

私達は平日だったから、誰もいなかったけど

帰り際にサラリーマン風の男性が大きなタンクを持って入って行ったよ


ふ~ん♪ 今度はペットボトル持ってこよっ

「ハレルニテラス」と「しんたろう」

今月のはじめに、ダーリンと群馬に行ってきた
一年ぶりのゴリの変わり果てた姿に言葉がでないダーリン

日頃の毒舌の彼からやっと出た言葉

細い声で「なんだよぉー これじゃぁ話になんねーじゃねーか」

そう、ゴリはもう目をあけない ただ寝ているだけ

仕方ない・・・


気になっていた土地をみて回った
見て回るうちに、二人して同時にムカムカしてきた

なんかー 群馬のこんな高崎あたりの土地がこんなに高いなんて、頭にこねー?

くるー

次に家を建てるとしたら、高崎駅に近く、大きな病院、スーパーに歩いて行ける場所って決めているので

そうなると やっぱり高いんだよね

んで、土地がめっちゃ狭いし・・・


結局、イマイチなのでとりあえず保留って事にして
家を建てるって もの凄い高い買い物だから
ゆっくり焦らず見つけましょか♪という流れになったので

引っ越しは、当分先のような気がします(^_-)-☆


時間が少し空いたので

久しぶりに軽井沢に行ってみた
「ハレルニテラス」という星野リゾートが手掛けた新しい人気スポット

http://www.hoshino-area.jp/shop

さすが!!!軽井沢!!!いいわぁこの空気

平日なのに、混み込み

私は好き♪女子はみ~んな好きだと思う☆彡

ダーリンは・・・人の多さと中途半端なお洒落感に機嫌が悪くなってた

でも川には癒されたみたいで マイナスイオンに感謝


そして、居酒屋さん「しんたろう」https://tabelog.com/gunma/A1001/A100102/10018119/

目の前での包丁裁きには惚れ惚れしてしまう

まだ若い大将だけど、もの凄い腕の持ち主

全ての料理にダーリンと感動しまくってしまった\(^o^)/

超久々の大ホームランって感じ♪たぶん、今までで一番!

来月の親友との食事はここ「しんたろう」で決まり(^^)v


こうして また新たな出会い・・・ゴリちゃんのおかげだよね

眠ったままのゴリだけど、立派に役にたっているように感じた

3D9C7AEE-2C66-450D-B143-6BD216B2E5F1.jpg







よなよなエール

毎日暑い日が続くね

やっぱビールっすねぇ


一年前から、月一群馬に戻るようになって

高崎のスーパーでキラリと光ったビール

軽井沢で作られている「よなよなエール」

とても、美味しくて

ダーリンにお土産に毎月買って帰って来てたんだけど


な!なんと! 長崎に入ってきたー\(^o^)/

嬉しいな♪♪
近所のエレナで買えるなんて、夢みたい

ビール好きな方、一度飲んでみてください☆彡

IMG_0820.jpg

お財布

まずは・・・去年11月のブログhttp://rakuya1.blog.fc2.com/blog-entry-95.html


やっと、やっと、見つけたよ

新しいお財布\(^o^)/


前回、一人で群馬に戻る時に羽田空港で出会ってしまった

今回 ダーリンも一緒に群馬に行くことになっていたから

見てもらって 買ってもらっちゃった

どこのブランドだか、わからないけど

革がとても柔らかく、持った瞬間が馴染む感じ~ビビっときた!

お値段が27000円程だったんじゃないかな♪


この3年間 かなり真面目に探して見て回ったけど

長崎でも、群馬でも、福岡でも、京都でもなく羽田空港でしたー☆彡


そのお財布の新入生がこちら↓

IMG_0784 (1)

シルバーちゃんです これからよろしく☆彡



そしてこちら 卒業生です

IMG_0782.jpg

イブちゃん 本当に本当にお疲れ様でした ありがとう


そうじゃなくて!!!

私はミルキーが

世の中のポメラニアンの中で一番可愛いと思っていた

かなりの親ばかですみませんm(__)m


でも、インスタグラムで

いるいる~

めちゃめちゃ可愛いポメラニアン

ビックリするほど、可愛い子がいっぱい

特に、韓国のポメは凄い!

ポメも整形手術かっ(笑)


そして、その可愛いポメの写真をダーリンに見せたら

ずいぶん またかっわいいなぁ

 

続けてこう のたもうた

な♪安心したんべ?

これで、ミルキーがいつ死んでも、金出せば いくらでも

可愛い犬がいるんだよ

インスタ始めてよかったな!


そうじゃなくて!!!


今日から7月

6月は珍しく体調悪くて苦戦した・・・でも晩酌はかかさなかったけどね~

もう大丈夫(^^)v

なぜ?群馬なの?

海を見ながら生活したいと群馬から長崎に引っ越して12年目

絶景、住みよい家、沢山のお客様

本当に毎日が楽しすぎて、申し訳ない気持ちにな時がある程

長崎で満足な生活を送ってきたのに

なのに、何故群馬の戻るのかって?


それはね~

ダーリンが私の老後を考えて、だした結論なんざんす


2年前に癌になったダーリン、リンパ節への転移がみられてステージ3bだったんだけど

抗がん剤を拒否したので、またいつ再発、転移してもおかしくない状態

そして、思ったらしい


自分が死んだ後 一人残るおバカなベリーの事

老後 私がここで一人で生きていけるわけがない!

自分が元気なうちに、落ち着いて心配なく生活できる

場所を作ってあげる事が最後の仕事なんだと思う・・・と言い出した


彼は、本当は福岡県に引っ越しを考えていた
2年前から、土地や物件を探していた
でも、そんな遠回りな事をしている時間がない事に気づいたらしい


自分は死んでいく人間だから、残される私の「居場所」の方が大事だと


私の居場所・・・

それは、超わがままな親友Ⅿと騙されやすい親友Kがいて

大学のサークルのようなノリの良いアホないとこ達がいる群馬!


で!

何も まだ いーじゃん!!

もっと、年をとってからでも戻るのよくない?って思ったんだけど

ダーリンが言うには

一人もんのば~さんに、家は貸さないし、買えないし

騙されて、変な物件をつかまされるのが目に見えてる

それに、俺が再発してからだと 遅すぎる!元気な時だから動けるんだよ


・・・・・納得するしかないだろう


奴は昔からいつでも私の将来の事だけを考えてる

私に絶対にみじめな生活だけはさせない!
特に老後の私の事が心配なんだと思う・・・

ありがたいお話でございますが

でも二人とも 群馬に戻りたい訳ではないから

複雑な気持ちでね~


うちからのこの景色は やっぱり素晴らしい

この景色にどれだけパワーをもらったか
この景色無しで、それこそ生きられるのだろうか?

ホント 複雑(._.)


来月はダーリンも一緒に群馬に行って土地を見てみる

どうなるのかなぁ


ゴリは相変わらず 三途の川にプカプカ浮いている状態です( 一一)










おうちでドッグ

テレビ番組で知って、速攻で購入

「おうちでドッグ」

IMG_0594.jpg


乳がん、卵巣がん、子宮がん、大腸がん、胃がん、肺がん

すい臓がん、食道がん、胆のうがん、胆管がん

糖尿病、動脈硬化、腎疾患、肝臓疾患、痛風、肥満などに適用


約2万円したけど、病院嫌いな私にはいいかも


今まで、婦人科系のがん検診しか受けた事がないから

気にはなっていたところだったんだよね


体調が絶好調な時に、試してみようと思う(^^)v



インスタグラム

「インスタ映え」という言葉が大嫌いな私だった

だから、インスタグラムなんて全く興味がなかった

私はスマホを遊び道具にはしない!

あくまでも、連絡を取り合う手段と、写真を撮る為だけ!と決めていた

でも、親戚の「ゆうな」がインスタをしていると聞いて

彼女の姿が見たい!

小学5年生だった可愛いゆうなが もう22歳くらいになるのかな

11年の間に、彼女は美しく成長したらしい
長崎に引っ越して来てから、一度も会っていない


私の中のゆうなは私より身長が低くて、ガリガリのお痩せさん

恥ずかしがり屋のかわいい10歳のまま


それが、今は背も高くモデル並みの美しさ・・・らしい


先日、群馬に戻った時に、従妹からインスタの中でのゆうなを見せてもらった

ドキドキした

愛しいゆうな~

ゆうな~~~~~

これからのゆうなを見ていきたい!
ただそれだけで、インスタをはじめたの♪

そしたら、エヌログでお友達になった「スペシャルよしくん」を見つけ

親方も

お客様も

従弟も見つけ

なんだか、楽しい

自分も写真をアップしてみたら

へ~~~

ブログで写真をアップするより楽だ~~~

でもブログは、こうして言葉をダラダラ書くのに適しているから

ブログも必要

これからは使い分けをしていこうと思う

ここではあまり写真のアップはしなくなると思うので

もし、ベリーの下手くそな写真が見たくなった!という人がいらっしゃいましたら

インスタグラムでお待ちしています(^^)/

「癒しの空間楽や」で検索してくださいな☆彡


あっそうそう

家を売る事にしました

どなたかー私の家買いませんかー??

この話はまた後日。。。







我慢しなさい

今日のお昼ご飯はスーパーで買ってきた

ダーリンは海鮮ちらし寿司

ベリーは海鮮巻き


いっただきまーっす


ダーリンのチラシ寿司には「いくら」がちらほら光ってる

いくら大好きなベリー


可愛い声で

あのね♪子供の時は、必ずお父さんは自分のいくらをわたしにくれたんだよ


速攻でかえってきた言葉がこれだ↓

もう おばさんなんだから、我慢しなさい


爆笑してしまった


結局 我慢しました (´;ω;`)ウッ…

ありがとう

群馬に行ってきた

ゴリの腕や足がまた細くなっている事にうるうるしてしまった

骨も小さくなるんだね

ただ寝ているだけ、ピクリとも動かない 死んでるみたい
でも、相変わらず あたたかい手・・・生きてるんだね


庭が草だらけ 300坪あるんだよ
このまま放置すれば ご近所さんにも迷惑がかかるし
草ぼうぼうは悲しくなるから

自分でやるしかないな!

朝5時に目が覚めた、やらなくちゃ!やらなくちゃ!とにかく、雨戸開けよう

雨戸を開けたら、もう叔母が一人で草むしりをしているじゃないの

ベリー歯も磨かず、パジャマだけ着替えて、外にすっ飛び出て
草むしりスタート!


群馬にいた頃は草むしりなんて、一度もした事がなかった
いつもゴリが早起きしてやっていた事を 

50歳になった私が今やっている

はじめは 嫌々仕方なくやっていたけど
だんだん、楽しくなってきた

ゴリが大事にしてきたこの庭を はじめて愛おしいと感じた


二日間 へとへとになったけど、庭の草は見事に退治できた

74歳の叔母が小さい体なのに、パワフルで頼もしい

私一人だったら、絶対に最後まで頑張れなかった

きっと30分程で、投げ出していたに違いない

一人じゃないって幸せな事だ~ね~

一緒に頑張ってくれる人がいるから達成できるんだよね

人の為に役に立つ人間でいたい

心からそう思うんだぁ

 

ありがとう






次の夢

海を見ながら生活したい・・・その夢は叶った


じゃぁ また新たな夢をもたないと

私の最終の夢は「立派な酒飲みになる事!」

これはまだ20年先の事(笑)


その前に いくつか叶えたい夢がある

やりたい事がまだまだある・・・幸せだ☆彡


でも、それには たっくさんの別れを覚悟しないと


人生ってこんなに難しくてい~んだろうか

アホな私の頭では理解に苦しむんだけど

仕方ないんだろうね~


あーしんどい(*_*;


でも、楽しい♪


どっちやねん( 一一)



とりあえず、今年に入って3㎏太ったので
これは、絶対になんとかしないと

だって、お風呂で泣いちゃったもん(´;ω;`)ウッ…


群馬のゴリが生きるか死ぬかって時に太ってしまう私って・・・

また来週おかんに会いに行く

もう目はあかない 息をしているだけ


でも、何度も群馬を行ったり来たりしているお陰で

私は群馬に戻る決心がついた。。。

今夜はこのへんにしときましょ(^^♪




綺麗な猫ちゃんですね☆

昨日の新規のお客様に言われた

わ~~~綺麗な猫ちゃんですね~


(・・?


ミルキーを抱っこしていたんだけどね


続けて、またミルキーをみて

本当に綺麗な猫ちゃんですね

うちにも猫が2匹いるんですけど
全然違います~


ベリー・・・

すみませ~ん この子 犬なんです~


え~~~(@_@)


猫に間違われるなんて・・・犬としてどうかと思う( 一一)

IMG_0526.jpg

タバコのポイ捨て

まだまだいるんだねぇ

タバコをポイ捨てする人・・・

昨日、二人見た


車の中からポイっ

歩いていてポイっ


二人とも60代のおじさんかな


見ていてムカムカした
運転中じゃなかったら、そのタバコを拾って

「落とし物ですよ」って突き付けてあげたかったな


今、喫煙者のマナーも だいぶ良くなってきたのにね~残念


酒癖が悪いのも問題だけど
タバコのマナーがなっていないのも・・・本当凄く嫌な気持ちになる


車からポイ捨ての人の時は、助手席に奥さんらしき人が乗っていたのに

注意しないのかな


大大大迷惑


ダーリンなんてさ、10代の時に吸っていたけど

20歳になった時に スッパリやめたんだった

その時の言葉がかっこよくてね

タバコなんてガキがかっこつけしぃで吸うもんであって
大人になったら こんなもん吸ってらんねぇ


ほ~って なってしまった私です(^^ゞ






富士山 2枚

長崎から羽田空港に向かう時見える富士山は遠い

IMG_0422.jpg



羽田空港から長崎に向かう時見える富士山は近いの♪

IMG_0489.jpg


どっちもいいねぇ

胸騒ぎ

私の群馬に住む76歳の母 
去年の7月から入院していて、もって2か月と宣告されてから

まだもっている・・・

74歳まで 病気一つした事なく
とにかく元気で若く 誰もが100歳まで生きると思っていた


今 意識がほとんどない状態のゴリ(母)

あんなに元気だった人間がこんな事になるなんて・・・


あ~

そうなんだ

だからなんだね 


群馬にいる時も、長崎に引っ越して来てからも
凄く、ゴリを大切にしてきた

どこにでも連れていき 美味しいものを食べさせ、洋服も靴も
何も困らぬよう
ゴリが喜ぶことは何でもしてきてあげた



今思うと、ゴリとの別れが思ったより早い事がわかっていたのかもしれない

前のブログにも ハッキリそうに言葉にしてあった
http://rakuya1.blog.fc2.com/blog-entry-3.html



いつもね ゴリと別れてからの大村空港の帰り道は
涙が止まらなかった
何故 あれほどまでに悲しいのか

馬鹿みたいに元気に帰っていくゴリの後ろ姿を見送りながら

心の中で

どうか、どうか またあの人に会えますように・・・祈らずにはいられなかった


胸騒ぎってやつだったんだね


来週、またゴリに会いに群馬に行く

もう目をあけてはくれないと思う

耳は聞こえているらしい・・・

な~んか面白い事いっぱい言ってみよっ♪





うちらみたいやな♪

長澤まさみのキンチョウのCMを見終わった後

ダーリンとしばし見つめあう・・・

まるで うちらみたいやわぁ」と爆笑


毎日のダーリンとベリーって、こんな感じっす!

 

まっ

長澤まさみの美しさには足元にもおよばないけど

ベリーの勢いはこんな感じで

いつもダーリンが「もぉ、やめて~~~」って

似すぎやろっ(笑)


丹下団平と銭形警部

ジョー!

立つんだ!立つんだジョー!!

・・・・・こちらが「明日のジョー」にでてくる丹下段平
a38637[1]  



ルパンーーー!

夜も寝ないで昼寝して!!

・・・・・こちらが「ルパン三世」にでてくる銭型のとっつぁん

imagesG6P7I3A9.jpg  


ダーリンによく言われる
この二人に私が似ているという・・・・・・(-_-;)

どこがじゃ

アゴなんて全く割れてないし

昼間は銭形のとっつぁん
夜の酔っ払い姿は丹下段平に似てるんだって

似てるもんかー 


ただただ可愛い50歳のおばさんです

長崎で惚れた美味しいお店

過去のブログが消えてしまったから
これは もう一度アップしておきたい内容なのでね♪

「味」って人それぞれで好みが全く違うけど
私の五感が大満足したお店を紹介します


●和食の【旬菜 こころ】

https://retty.me/area/PRE42/ARE139/SUB13901/100000809499/

小さいお店でカウンターは常連さんでうまってる
2つあるテーブル席が落ち着いて食事ができますよん

うつぼの唐揚げは絶品

●ロシア料理【ハルビン】
https://tabelog.com/nagasaki/A4201/A420101/42000942/

お味はもちろん 接客が素晴らしい 感動するね


●雲仙方面で【山の寺 邑居】
https://tabelog.com/nagasaki/A4203/A420303/42000911/

こんな山奥に よくぞ作ってくれました!!抜群のロケーション

夏はそうめん流しで行列

お客様の少ないシーズンオフは癒しの空間

だご汁でほっこり



ゴリ(おかん)と何度も行ったなぁ

行きたいなぁ こころ ハルビン 邑居・・・



プロフィール

ベリー

Author:ベリー
海を見ながら生活したいと
2006年10月12日!
群馬県から長崎県へ移住
軍艦島を望む絶景のサロン
【癒しの空間 楽や】
スウェディッシュオイルトリートメントと足圧!一度体験してみてください

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ